ちょい投げキス釣りで良型がヒット!【和歌山マリーナシティ】

キス釣り

先日、キス釣りに行ってきました〜😆

釣り場として訪れたのは、和歌山マリーナシティ。

この場所では初めて釣りをしたんですが、ヤシの木とヨットハーバーが側にあってまるで外国のリゾート地!

トイレもあるし、落ちにくい用に塀(?)もある整備された堤防なので、女性やファミリーにもおすすめの釣り場でした✨

というわけで、今回はマリーナシティでのキス釣りをレポートしたいと思います😊

▼今回の釣行動画はこちら

2020年6月17日(水)
場所⭐️和歌山マリーナシティ
天気⭐️くもり時々晴れ
気温⭐️24度
潮 ⭐️若潮(干潮 9:24)
時間⭐️6時〜11時半

目次

キス釣りに用意した仕掛け

今回のキス釣りに使用したタックルはこちら↓

以上です。

仕掛けに関しては、根掛かりするとハリスから切れるので針は3セットは用意しておくと安心です🙆‍♀️

根掛かり:水中にある岩や海藻などの障害物にルアーが引っかかること)

仕掛け以外では、クーラーボックスフィッシュグリップ虫エサセッターを持って行きました!

クーラーボックスは釣れた魚を新鮮に持ち帰りたい人は持っているとベター。

特にこれからの季節は魚が傷みやすいので。

フィッシュグリップは釣れた魚を針から外すときに手が汚れないから絶対に持っていった方が便利です。

虫エサセッターは虫エサを手で触れない私にとっての必需品!!

今回も大活躍でした😊

手で触らないでいいのが嬉しいですが、手が汚れないのもいいよね〜!

和歌山マリーナシティでキス釣り

朝マズメからキス釣りをするため、朝5時ごろ和歌山市内にイン。

ビーチで釣りスタートしたかったんですが、ビーチ近くの駐車場のオープン時間が7時や9時と遅い!

まりっぺ
せっかく早く来た意味なし!

ってことになってしまうので、この時間から駐車場が開いているマリーナシティーへ。

駐車料金は1日500円でした!

駐車場からマリーナシティーの堤防に移動し、さっそくキス釣りを開始!

始めてみたのはいいものの、エサを使った釣りだというのに全く反応がないことに不安が募る。。

「ひょっとしてここでは釣れないのかも!?」と思いつつも、釣り続けているとゴンッとした強烈なアタリ…!

まりっぺ
しかもめっちゃ引く〜〜〜!!

これは大物に違いないと興奮する気持ちを抑えながら、グイグイ巻き上げてくると。。。

キス釣り

でっかいキスちゃん!

余裕で20センチ越え✨

キスって大きくなると、アタリも大きいし引きもめっちゃ強いのでオモロ〜い♪

ゴンゴン引いてたから正直上げるまではチヌかなんかかと思ってました。笑

キス釣り

1匹釣った後すぐとは行きませんでしたが、再び反応があり2匹目ゲット〜!

そこからぱったりと反応がなくなったので、少しだけ投げる場所を移動するも反応は上がらず。

まりっぺ
そりゃ場所をちょっと移動したくらいじゃ変わらんかww

どうにも釣れないが、投げなきゃ釣れることはない。そう思いながらひたすらキスを狙う。

そうすると久々のゴゴン!と強烈なアタリ✨

これは絶対大きいぞ〜〜とワクワクしながら巻き取ると。。。

キス釣り

また20センチ級のキスちゃんが釣れました〜♪

ほんとでかいキスは、アタリがめちゃくちゃ激しい!!

その後なんとかさらに1匹を追加し、お昼を前にして納竿。

なかなか渋い釣行ではありましたが、引きの強いキスが釣れて大満足でした😊

今回の釣果とまとめ

今回私のキス釣りの釣果は4匹でした〜!

まりっぺ
相方は3匹で2人合わせて7匹釣ったよ

釣果数はダメダメでしたが、パラパラと大きい型が出たので個人的には結構楽しめた釣行になりました😊

マリーナシティーで釣りを初めてしたんですが、駐車場やトイレもあるし、場所が整備されていてめちゃいいとこでした。

キス釣り以外の人も多く、大きいタコを釣ってる人や、アジの群れやツバスがいたりと魚影も濃いのでいろんな釣りが楽しめるポイントだと思います。

私もまた別の釣りを遊びに来たいな〜😊

さらに徒歩圏内に黒潮市場もあるし、美味しい海鮮も楽しめる♪

女性や家族連れの方にもおすすめの釣り場なのでぜひ、あなたも一度マリーナシティーで釣りを楽しんでみてくださいね!

それではバイちゃ👋

⭐️YouTubeで釣り動画配信中⭐️

釣り好きの女の子を世の中にどんどん増やしたいのでチャンネル登録よろしくお願いします😊

チャンネル登録はこちら>>>釣りたまご

おすすめ関連記事♪